◆単発・読み切り 目次◆

   § : 『単発・読み切り』目次

特にシリーズというわけではない単発もののお話を置いてあります。
短編・中編が中心になるかと思います。




「月の鬼」
純和風/ファンタジー/幻想/耽美/陰鬱/麗人/暗殺者/月/狼/胡蝶/鬼/変容/
【短編/完結済/約13000文字/読了時間約26分】
執筆時期はかなり昔のものになります。
当時、私流の「鬼」というものをテーマにいくつかお話を書いていたのですが、その中の一つになります。
ストーリー性はあまりなく、かなり映像的で、書き方もけっこう特殊です。
そんな曖昧なお話ですが、もし興味を持って頂けましたら、宜しくお願いします。


「優しい月-Missing link-」
ファンタジー/魂/高校生/先輩と後輩/少年と少女/引きこもり/鬱屈/淡い想い/ファーストキス/途切れた過去/
【短編/完結済/約15000文字/読了時間約30分】
[各頁へ→ 1 2
麻奈は引きこもりの女子高生。うまくいかない日々に鬱々と過ごしていた麻奈の前に、ある夜突然、半透明で宙に浮いた少年が現れます。
「やめた方がいいよ」――学校の屋上で、「柵の向こう側」から麻奈に向かってそう言った少年。何この子いわゆる幽霊?と思いながら、その日から麻奈と、「朔」と名乗った少年の不思議な交流が始まります。
やがて麻奈は、少年の名前に覚えがあることに気付き…
 ***
某所で掲載していたものですが、そちらから削除した為、こちらに移動させました。